Lean Thinking - Flow (video inspired by god of star)
1 思考は一つの流れにすべき
thought should be made one flow.
This message is that thought should be made one flow.
Thinking is made by overlapping on flow of particle by ectoplasm of I consciousness.
That separating thinking is done same time means that quality of thinking is reduced.
このメッセージは、思考は一つの流れにすべき、です。
思考は素粒子の流れに私意識の思念体が重ねられてなされています。
別々の思考が同時になされることは、思考の質が低下することを意味します。
さて、そのサルカールの記憶強化論を紹介しています。
① リズムにのせておぼえる。
② 声にだしておぼえる
③ 部分にわけておぼえるまで紹介していました。
今日は、④「思考の流れを二つに分裂させない」です。
授業を聞いているとしましょう。
先生の声を聞いているふりしても、心の中では別の考えがぶくぶくとわいてきます。
この時、思考の流れは二つにわかれます。
たとえば、誰かに悪口を言われたことが気になって繰り返し、頭にその言葉がわいてきます。
生徒一人一人の脳のコンピューターの性能はそれほどちがいません。
教師として観察していると勉強がわかるか、わからないは、授業中に思考の流れが二つにわかれるかどうかにかかわっているようにおもわれます。
ときどき、先生の話を聞きながら、別のことを考えてしまう人は、先生の説明の一部分しか聞き取れなくて、説明を理解できなくなるのです。
その時、自分のもっている脳のコンピューターの能力は半分以下におちるのです。
思考の流れを一本化できるためには、
① 絶えず、意識的に思考の流れが分裂しないように先生の声に耳を傾けることを心がけなくてはなりません。
② もう一つの練習方法として、目をとじて、瞑想のスタイルで、光の一点とかに心を集中させつづける練習をします。
③ その他にいつも言っているように偽物の色つきのジュースなどや加工食品は思考の流れを分裂させます。
本物の野菜、果物中心の食事でビタミン・ミネラルの補給が十分だと思考の流れを一本化します。
葉緑素が大切です。
さて、本の原稿として書いている部分からその個所を紹介しましょう。
大人向けなのでむずかしいです。
以下は読みたい人だけ読んでみてください。
たぶんこれをおくっているほとんどの人にはむずかしすぎるだろうなあとおもいます。
サルカールは、試験勉強中、落第しないだろうかと不安をもっていることは、思考の流れを二分することで結果的に記憶の妨げとなると次のように説明しています。
「試験勉強している生徒がいるとしましょう。
試験ができなくて落第したらどうしよう。
まわりから非難されるばかりか、上級生としては扱われずに一つ下の年齢のものと同じクラスを繰り返さなければならない。
このような考えが心に浮かんだとします。
この考えは心の集中力を高めるかもしれません。
その考えは客観的な心、主観的な心を活動状態にします。
しかし、それは心の中に分岐を生み出します。
一つの心の流れは、勉強している科目の記憶です。
もう一つは『もし試験に落ちたら両親やまわりの人はどういうだろう。地域のみんなは私を尊敬しなくなる。私はいやなことをいわれてしまう』などの思考の流れです。
明らかにその少年の心の力は二分されます。
賢い人間ならそのような状況のもとでは次のように考えるでしょう。
『合格した時のことや失敗した時のことについては頭を使うまい。今読んでいることを覚えよう。
自分の心のどの部分も望ましくない方向に流れないようにしよう。
心が学習だけに集中し続けるようにしよう』と」
認識の能力5
記憶力を強めるためには思考の流れを一つにしなくてはなりません。
頭の中に友人関係や家でのトラブルの出来事がわきあがっている生徒は、授業で静かに先生の話を集中して聞いているようにみえても、成績を伸ばすことはできません。
思考の流れが授業の説明とトラブルのことの二つに分岐しているから、授業の説明は断続的にしか心に届かず、系統性を失い、理解できず、覚えることができないのです。
子どもたちが、人間関係のトラブル、とりわけ家族間のいざこざの中で育ったことが、今日の学級崩壊の隠れた背景にあります。
それは授業中に、あたかも心の池の底からメタンガスが吹き上がるように心に別の思考の流れを生み出します。
子どもたちの思考が、授業の説明と一つの流れになることができず、学力を伸ばしません。
サルカールは、学ぶ時は、他の思考のすべてを停止し、心を空にして、学ぶ対象に心を一つにすべきだと次のように述べます。
「何かを学ぶ時点では、他のすべての思考を停止してあなたの心を空にすべきです。
学んでいる対象に最大限の重点をおくべきです。
そうするならば、将来、あなたの主観的な心を客観的な心に転化させようとした時点で、あなたはそれがうまくできるはずです。
なぜならあなたが外部世界の客観性を受け取る時に完全に集中しているからです。
結果としてあなたは思考能力を発展させます」
認識の能力5
H.P. of socialist earth government (社会主義地球政府のH.P.)Thinking is made by overlapping on flow of particle by ectoplasm of I consciousness.
That separating thinking is done same time means that quality of thinking is reduced.
このメッセージは、思考は一つの流れにすべき、です。
思考は素粒子の流れに私意識の思念体が重ねられてなされています。
別々の思考が同時になされることは、思考の質が低下することを意味します。
さて、そのサルカールの記憶強化論を紹介しています。
① リズムにのせておぼえる。
② 声にだしておぼえる
③ 部分にわけておぼえるまで紹介していました。
今日は、④「思考の流れを二つに分裂させない」です。
授業を聞いているとしましょう。
先生の声を聞いているふりしても、心の中では別の考えがぶくぶくとわいてきます。
この時、思考の流れは二つにわかれます。
たとえば、誰かに悪口を言われたことが気になって繰り返し、頭にその言葉がわいてきます。
生徒一人一人の脳のコンピューターの性能はそれほどちがいません。
教師として観察していると勉強がわかるか、わからないは、授業中に思考の流れが二つにわかれるかどうかにかかわっているようにおもわれます。
ときどき、先生の話を聞きながら、別のことを考えてしまう人は、先生の説明の一部分しか聞き取れなくて、説明を理解できなくなるのです。
その時、自分のもっている脳のコンピューターの能力は半分以下におちるのです。
思考の流れを一本化できるためには、
① 絶えず、意識的に思考の流れが分裂しないように先生の声に耳を傾けることを心がけなくてはなりません。
② もう一つの練習方法として、目をとじて、瞑想のスタイルで、光の一点とかに心を集中させつづける練習をします。
③ その他にいつも言っているように偽物の色つきのジュースなどや加工食品は思考の流れを分裂させます。
本物の野菜、果物中心の食事でビタミン・ミネラルの補給が十分だと思考の流れを一本化します。
葉緑素が大切です。
さて、本の原稿として書いている部分からその個所を紹介しましょう。
大人向けなのでむずかしいです。
以下は読みたい人だけ読んでみてください。
たぶんこれをおくっているほとんどの人にはむずかしすぎるだろうなあとおもいます。
サルカールは、試験勉強中、落第しないだろうかと不安をもっていることは、思考の流れを二分することで結果的に記憶の妨げとなると次のように説明しています。
「試験勉強している生徒がいるとしましょう。
試験ができなくて落第したらどうしよう。
まわりから非難されるばかりか、上級生としては扱われずに一つ下の年齢のものと同じクラスを繰り返さなければならない。
このような考えが心に浮かんだとします。
この考えは心の集中力を高めるかもしれません。
その考えは客観的な心、主観的な心を活動状態にします。
しかし、それは心の中に分岐を生み出します。
一つの心の流れは、勉強している科目の記憶です。
もう一つは『もし試験に落ちたら両親やまわりの人はどういうだろう。地域のみんなは私を尊敬しなくなる。私はいやなことをいわれてしまう』などの思考の流れです。
明らかにその少年の心の力は二分されます。
賢い人間ならそのような状況のもとでは次のように考えるでしょう。
『合格した時のことや失敗した時のことについては頭を使うまい。今読んでいることを覚えよう。
自分の心のどの部分も望ましくない方向に流れないようにしよう。
心が学習だけに集中し続けるようにしよう』と」
認識の能力5
記憶力を強めるためには思考の流れを一つにしなくてはなりません。
頭の中に友人関係や家でのトラブルの出来事がわきあがっている生徒は、授業で静かに先生の話を集中して聞いているようにみえても、成績を伸ばすことはできません。
思考の流れが授業の説明とトラブルのことの二つに分岐しているから、授業の説明は断続的にしか心に届かず、系統性を失い、理解できず、覚えることができないのです。
子どもたちが、人間関係のトラブル、とりわけ家族間のいざこざの中で育ったことが、今日の学級崩壊の隠れた背景にあります。
それは授業中に、あたかも心の池の底からメタンガスが吹き上がるように心に別の思考の流れを生み出します。
子どもたちの思考が、授業の説明と一つの流れになることができず、学力を伸ばしません。
サルカールは、学ぶ時は、他の思考のすべてを停止し、心を空にして、学ぶ対象に心を一つにすべきだと次のように述べます。
「何かを学ぶ時点では、他のすべての思考を停止してあなたの心を空にすべきです。
学んでいる対象に最大限の重点をおくべきです。
そうするならば、将来、あなたの主観的な心を客観的な心に転化させようとした時点で、あなたはそれがうまくできるはずです。
なぜならあなたが外部世界の客観性を受け取る時に完全に集中しているからです。
結果としてあなたは思考能力を発展させます」
認識の能力5
appeal of gods of star
all H.P. of project of Heaven and gods