Omar Akram - Surrender (Pianist & Composer) HD Video (video inspired by god of star)
4 部分を覚えてから組み立てる
after memorizing part then assembling
This message is that after memorizing part then assembling.
There are two type existences.
It is presence and non-presence.
Both consist in holon structure.
Low-order holon make up high order holon.
First make up lower holon.
When there is no lower holon, higher holon does not establish.
このメッセージは,部分を覚えてから組み立てる,です。
存在には二つのタイプの存在があります。
顕在存在と非顕在存在です。
どちらの存在もホロン構造でなりたっています。
低次ホロンが高次ホロンを成立させているのです。
まず低次ホロンを成立させます。
低次ホロンが成立していないのに高次ホロンは成立しません。
P.R.サーカーの記憶を高める方法の3回目です。
前回はNHKの「ためしてがってん」という番組でやっていた記憶力を高める三つを紹介しました。
一つは50分勉強したら10分休ませるというふうに休憩をいれること
二つ目は覚えたら人と話すテレビを見るをせずに、眠ること
三つ目は、覚えたことを思い出す練習をすることでした。
これがNHK番組で言っていた記憶力アップの三つの方法です。
サーカーの記憶力強化の方法として、①リズムとともに覚える、②声にだしておぼえる、まで紹介しました。
今回は③「部分や要素に分解すること」です。
たとえば、森という漢字をおぼえる場合に、木を先に勉強して、木が三つとおぼえるのです。
嵐は、山と風の二つにわけて山と風をあわせて嵐とおぼえます。
むずかしい漢字は全部この方法で部分に分解して、その部分、部分を先におぼえて、最後にいっしょにあわせておぼえるのが効果的とおもわれます。
この考え方は数学をとく時でも、英語の単語をおぼえるときでも応用できるとおもいます。
③ 部分や要素に分解すること
サーカーは、記憶強化のために、覚えるものを意味のある部分や要素に小分割することをあげています。
「心理的アプーチのもう一つの方法は、何かを覚えようとする時、そのものを意味のある部分や要素に小分割することです。
assassination という単語のスペルを覚えようとしている少年を考えてみましょう。
長くて難しくて覚えにくい単語です。
しかし、その文字はass-ass-in-ationの四つの部分に分けることができます。
すでにその少年は四つの単語の意味を知っているのでそのスペルを覚えることは容易です。
これは純粋な心理的アプローチのもう一つの方法です」認識の能力5
この原理は、漢字の学習にとってもきわめて重要です。
複雑な漢字の部分を構成する単純な漢字を先に教えてゆくことが必要です。
小学校ですべての教科にわたってこの原理が貫かれているか点検することが必要とおもわれます。
より単純な要素に分解してそれを結びつけてその全体を記憶することは、このような単語を覚えるレベルだけでなく、より複雑な高度なものを正確に理解するためにも必要な方法です。
物質世界でも、建築などの構造物をつくるとき、しっかりとした部品を作り上げてからそれを組み立てます。
心理世界においても、客観化した主観的な心の部分、すなわちすでに自分のものとしている部品を確立し、それを組み立ててゆくという原理に従うのだと考えます。
この記憶の強化方法は身体領域ではなく、直接に心理的にかかわるものですから心理的アプローチです。
H.P. of socialist earth government (社会主義地球政府のH.P.)There are two type existences.
It is presence and non-presence.
Both consist in holon structure.
Low-order holon make up high order holon.
First make up lower holon.
When there is no lower holon, higher holon does not establish.
このメッセージは,部分を覚えてから組み立てる,です。
存在には二つのタイプの存在があります。
顕在存在と非顕在存在です。
どちらの存在もホロン構造でなりたっています。
低次ホロンが高次ホロンを成立させているのです。
まず低次ホロンを成立させます。
低次ホロンが成立していないのに高次ホロンは成立しません。
P.R.サーカーの記憶を高める方法の3回目です。
前回はNHKの「ためしてがってん」という番組でやっていた記憶力を高める三つを紹介しました。
一つは50分勉強したら10分休ませるというふうに休憩をいれること
二つ目は覚えたら人と話すテレビを見るをせずに、眠ること
三つ目は、覚えたことを思い出す練習をすることでした。
これがNHK番組で言っていた記憶力アップの三つの方法です。
サーカーの記憶力強化の方法として、①リズムとともに覚える、②声にだしておぼえる、まで紹介しました。
今回は③「部分や要素に分解すること」です。
たとえば、森という漢字をおぼえる場合に、木を先に勉強して、木が三つとおぼえるのです。
嵐は、山と風の二つにわけて山と風をあわせて嵐とおぼえます。
むずかしい漢字は全部この方法で部分に分解して、その部分、部分を先におぼえて、最後にいっしょにあわせておぼえるのが効果的とおもわれます。
この考え方は数学をとく時でも、英語の単語をおぼえるときでも応用できるとおもいます。
③ 部分や要素に分解すること
サーカーは、記憶強化のために、覚えるものを意味のある部分や要素に小分割することをあげています。
「心理的アプーチのもう一つの方法は、何かを覚えようとする時、そのものを意味のある部分や要素に小分割することです。
assassination という単語のスペルを覚えようとしている少年を考えてみましょう。
長くて難しくて覚えにくい単語です。
しかし、その文字はass-ass-in-ationの四つの部分に分けることができます。
すでにその少年は四つの単語の意味を知っているのでそのスペルを覚えることは容易です。
これは純粋な心理的アプローチのもう一つの方法です」認識の能力5
この原理は、漢字の学習にとってもきわめて重要です。
複雑な漢字の部分を構成する単純な漢字を先に教えてゆくことが必要です。
小学校ですべての教科にわたってこの原理が貫かれているか点検することが必要とおもわれます。
より単純な要素に分解してそれを結びつけてその全体を記憶することは、このような単語を覚えるレベルだけでなく、より複雑な高度なものを正確に理解するためにも必要な方法です。
物質世界でも、建築などの構造物をつくるとき、しっかりとした部品を作り上げてからそれを組み立てます。
心理世界においても、客観化した主観的な心の部分、すなわちすでに自分のものとしている部品を確立し、それを組み立ててゆくという原理に従うのだと考えます。
この記憶の強化方法は身体領域ではなく、直接に心理的にかかわるものですから心理的アプローチです。
appeal of gods of star
all H.P. of project of Heaven and gods