Memory (video inspired by god of star)
3 記憶力アップのレッスン
lesson of memory up
This message is lesson of memory up.
Ability of memory increases by lesson.
Location of memory is organ of hippocampus of brain.
Neural network of hippocampus stores memory temporarily to vibration of neural network.
After that memory is stored in in field of biological matrix by type of memory.
As way of strengthening memory of hippocampus, method of TV program that Mitsuki introduce is appropriate.
このメッセージは,記憶力アップのレッスンです。
記憶する力はレッスンすることによって上がります。
記憶の場所は脳の海馬という臓器です。
海馬の神経ネットワークは神経ネットワークの振動に記憶を一時的に蓄えます。
そのあと記憶は生体マトリクスの中の記憶の場に種類別に保存されます。
海馬への記憶を強める方法としてはミツキが紹介しているテレビ番組の方法は適切です。
こんにちは
11月20日のNHKの「ためしてがってん」という番組のテーマは「記憶の方法について」でした。
三つのポイントを言っていました。
この三つを教えた学生のグループと教えなかった学生のグループでは、記憶の実験で大きな違いがでていましたので、参考になるとおもいます。
① 時間の間隔をおいて覚える・・すなわち1時間覚えたら、10分休憩をとる。
ずっとつづけて詰め込むよりもよく記憶ができる。
(感覚をおいて脳の海馬の記憶神経細胞の神経繊維に電子の流れの回路ができることを科学的に説明していました)
② 覚えたらすぐ寝る・・・勉強した後で、友達としゃべったり、遊んだりしたら、記憶の電子回路がみだれてしまう。
だから、覚えたら寝ると覚えたことが記憶として定着する。
③思い出す練習をする。・・・脳の中にワーキング・メモリというところがあって二つのことをいっしょにやるところがある。
これをよく使って活性化させると記憶力がアップする。
番組が教えた記憶力アップのレッスンです。
卵はくだものである。
○か×かをメモする。
そして最初の言葉の卵をおぼえる。
友だちにやってみてください。
質問1)曇が多いと太陽がよく見える
質問2)晴れとは、やや雨がふっている状態である
質問3)傘は晴れの日に必要である。
質問4)飛行機は地下を走る
質問5)太陽のまわりを地球がまわっている
質問6)卵はおとしたら割れる
以上です。正解は、×、×、×、×、○、○です。
で、雲、晴れ、傘、飛行機、太陽、卵、の六つのうち何個を友達は覚えることができたでしょうか。
こんな問題をつくってもらって答える練習したら、脳のワーキング・メモリが活発になり、記憶力がアップするそうです。
H.P. of socialist earth government (社会主義地球政府のH.P.)Ability of memory increases by lesson.
Location of memory is organ of hippocampus of brain.
Neural network of hippocampus stores memory temporarily to vibration of neural network.
After that memory is stored in in field of biological matrix by type of memory.
As way of strengthening memory of hippocampus, method of TV program that Mitsuki introduce is appropriate.
このメッセージは,記憶力アップのレッスンです。
記憶する力はレッスンすることによって上がります。
記憶の場所は脳の海馬という臓器です。
海馬の神経ネットワークは神経ネットワークの振動に記憶を一時的に蓄えます。
そのあと記憶は生体マトリクスの中の記憶の場に種類別に保存されます。
海馬への記憶を強める方法としてはミツキが紹介しているテレビ番組の方法は適切です。
こんにちは
11月20日のNHKの「ためしてがってん」という番組のテーマは「記憶の方法について」でした。
三つのポイントを言っていました。
この三つを教えた学生のグループと教えなかった学生のグループでは、記憶の実験で大きな違いがでていましたので、参考になるとおもいます。
① 時間の間隔をおいて覚える・・すなわち1時間覚えたら、10分休憩をとる。
ずっとつづけて詰め込むよりもよく記憶ができる。
(感覚をおいて脳の海馬の記憶神経細胞の神経繊維に電子の流れの回路ができることを科学的に説明していました)
② 覚えたらすぐ寝る・・・勉強した後で、友達としゃべったり、遊んだりしたら、記憶の電子回路がみだれてしまう。
だから、覚えたら寝ると覚えたことが記憶として定着する。
③思い出す練習をする。・・・脳の中にワーキング・メモリというところがあって二つのことをいっしょにやるところがある。
これをよく使って活性化させると記憶力がアップする。
番組が教えた記憶力アップのレッスンです。
卵はくだものである。
○か×かをメモする。
そして最初の言葉の卵をおぼえる。
友だちにやってみてください。
質問1)曇が多いと太陽がよく見える
質問2)晴れとは、やや雨がふっている状態である
質問3)傘は晴れの日に必要である。
質問4)飛行機は地下を走る
質問5)太陽のまわりを地球がまわっている
質問6)卵はおとしたら割れる
以上です。正解は、×、×、×、×、○、○です。
で、雲、晴れ、傘、飛行機、太陽、卵、の六つのうち何個を友達は覚えることができたでしょうか。
こんな問題をつくってもらって答える練習したら、脳のワーキング・メモリが活発になり、記憶力がアップするそうです。
appeal of gods of star
all H.P. of project of Heaven and gods