Interlinking of Indian Rivers: Pros and Cons and Environmental Concerns - Kaggere Lokesh (video inspired by god of star)



(Study of Mitsuki is based on process of development of tool )

Dear
I am god salamnidam who downed theory of river civilization theory to P.R. Sarkar.
I explain article of river culture of area of Japan one by one.
Theory of Mitsuki is developed base on river civilization theory by inspiration.
This is useful for people to think history of own area.

Theme of this time is order of history.
When we think historical process, there is order.
This is important to think history scientific.
Study of Mitsuki is based on process of development of tool.
True Marxism going with gods see this point to understand history exactly.
Development of tool is productive force.
This is process of progressive movement.
Study of Mitsuki is based on this truth.



こんにちは
私は、P.R.サ-カ-に河川文明論をおろした神サラムニダムです。
日本地域の河川文化論を一つずつ説明していきます。
ミツキの理論は、河川文明論にもとづいてインスピレ-ションによって発展させられたものです。
これは自分の地域の歴史を考えるためにすべての人々にとって有益です。

今回のテ-マは、歴史の順番です。
私たちが歴史のプロセスを考えるとき、順番があります。
これは歴史を科学的に考えるときに重要です。
ミツキの研究は、道具の発達のプロセスにもとづいています。
神々とともに進む真のマルクス主義は正確に歴史を理解するためにこの点をみます。
道具の発達が生産力です。
これは前進的運動のプロセスです。
ミツキの研究はこの真実に基礎をおいています。



◎「わに」の食習慣と「せつい」「しわい」の歴史的順序

 「わに」を食べる三次盆地文化圏が成立したのは、「しわい」部族集団と「せつい」部族集団が河川流域に定住してからずっと後のことです。
サーカー流にいえば、河川流域文明が「丘」「平原」の段階を過ぎ、文明成熟の最終段階である「三角州」の時期のことだと考えられます。
鮫である「わに」を捕獲するには相当の技術水準が必要であったと考えられるからです。

 中国地方山間部の河川流域に住みついた「しわい」部族や「せつい」部族の人々は、フナやハヤなどの川魚を食べていたと推測されます。

◎まとめ

 方言についての一般的な理解は、「日本は山の多い島々からなっており、このため、異なった地域に住む人どうしの接触が地理的にさまたげられた。その結果、その地域ごとの方言が発達した」(エンカルタ百科事典)というものです。
人々の接触が地理的に妨げられた結果、方言が発達したというこの考えに対して、私は日本列島の河川流域にやってきた段階で諸部族が、すでに多様に分岐した言語をもっていたと考えます。
そして、その後日本列島の主な部分を制覇した関西の支配層の言語が全国に広まった。
各河川流域の人々は、固有の言葉を保持しながら徐々にその支配層の言語を受け入れていった。
すなわち、方言は、一方で各河川流域に住み着いた部族が固有の言葉をもっていたこと、他方で中央の言語が各河川流域に伝わってゆく中で変化したこと、この2つが影響しあって成立したものだと考えます。
 河川流域文化圏の視点で、各流域の文化、風俗、言語を見てゆくならば、私たちは新しい知見を得ることができます。



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