Inner Journey: UPLIFT & FEEL LOVED WITH ANGELS
(video inspired by god of star)




(Balance of two types of neurotransmitter is influenced by stress, life rhythm and movement also)

Dear
I am cosmic program in your mind.
We project of Heaven and gods introduce study of human assistant Mitsuki in whole life.
This corner introduce article about relation of physical body and mind for education.
I explain one by one.

This time there is relation of behavior and food and drink, stress, life rhythm, movement.
Mitsuki found that behavior is influenced by stress, life rhythm, movement same reason to food and drink.
Key of understanding of human behavior is two types of neurotransmitter.
Balance of two types of neurotransmitter is influenced by stress, life rhythm and movement also.



こんにちは
私はあなたの心の中にいる宇宙プログラムです。
私たち天と神々のプロジェクトは,人間のアシスタントミツキの全生涯の研究を紹介しています。
このコ-ナ-では,教育にとっての身体と心の関連についての論文を紹介します。
一つ一つ説明していきます。

今回は,ふるまいと飲食物,ストレス,生活リズム,運動の関係,です。
ミツキは,ふるまいが飲食物と同じ理由でストレス,生活リズム,運動にも影響されることを見いだしました。
人間のふるまいの理解の鍵は,神経伝達物質の二つのタイプです。
神経伝達物質の二つのタイプのバランスが,ストレス,生活リズム,運動に影響を受けるのです。


第四章 様々の症状の子どもたちへの対処 ストレス、生活リズム、飲食物、運動の視点から

第一節 問題を抱えた生徒の指導のあり方についての提言

[ストレス源の問題とは別に食生活と生活リズムの乱れを見てゆくと実践的アドバイスが可能になる] 

 子どもたちの問題行動は何かの不満・ストレスの訴えである。
ストレスが子どもたちの問題行動を引き起こしている引き金であった。
しかし、ストレス論のみから子どもの問題性を見てゆくと重い現実を抱えた生徒には展望を与えることはできない。
 ストレスに加えて食生活と生活リズムの乱れが、その子の前向きの集中力、やる気を奪っているという観点で見るならば、そんな子にも積極的にアドバイスすることができる。
今の高校でも、遅刻チェックといって遅刻した生徒にカードを書かせる当番がある。
私はなぜ遅刻したのか注意しながら受け付けている。
ある時「俺は親がいないからアルバイトせざるをえないんだ」とふてくされた子がいた。
生活リズムの重要性を訴えると「ありがとう」と感謝された。
遅刻指導をしながら感謝されたのははじめてであった。
ストレス論からだけでは同情の立場しかでてこないが、食生活と生活リズムの知識で説明すると彼がどう生きてゆくべきかという打開の道を指し示すことができる。

[ストレスと食生活と生活リズムの関係]

 ストレスと食生活と生活リズムは、相互に補完する関係にあると考える。
その三つに問題がなければ一番望ましいが、現実はなかなかそうはいかない。
ストレスが避けられない場合は、食生活と生活リズムに気を配れば、すなわちバランスのよい栄養をとって良く眠ればストレスへの耐性がかなり違う。
栄養バランスも悪く、睡眠不足の時に強い心理的ストレスを受ければ心と体への打撃は大きい。
睡眠不足でもストレスがなく、栄養バランスがよければ、体と心にそれほど問題はおこならない。
翌日によく寝れば回復する。
ストレスがなくても、栄養バランスが悪く、睡眠不足であれば、やはり心と体に問題をおこす。
三つのうち一つがやむをえず悪い場合は、他の二つを改善すればずいぶんと違うはずである。
だから、ストレスにさらされていて、その現状がすぐ解決しないような子には、栄養バランスと生活リズムの問題を中心にアドバイスしてゆくことは実践的だと考える。
 以下、第二部に書かれている知識にもとづき問題行動の現れの種類別に飲食物、ストレス、生活リズム、運動の視点から考えてみる。

H.P. of socialist earth government (社会主義地球政府のH.P.)

appeal of gods of star

all H.P. of project of Heaven and gods

このページの先頭へ