When I die...RUMI
(video inspired by god of star)
(We project of Heaven and gods decided to introduce Islam study of Mitsuki)
Dear
I am cosmic program in your mind.
We project of Heaven and gods introduce study of human assistant Mitsuki in whole life.
Mitsuki had studied Islam as main theme.
This study was main article in three article about Islam. This is large volume.
I excerpted important eight points.
This is highest study about Islam.
In this time almost scholar cannot understand depth of study of Mitsuki.
こんにちは
私はあなたの心の中の宇宙プログラムです。
私たち天と神々のプロジェクトは人間のアシスタントミツキの生涯の研究を紹介しています。
ミツキはイスラムを主なテーマとして研究していました。
この研究は,ミツキのイスラム研究三論文の中で主な研究です。
これは量が多いので、私は重要な八つのポイントを抜粋しました。
これはイスラムについての最高の研究です。
現時点ではほとんどの学者がミツキの研究の深さを理解できません。
first part 第一部
religion and nation in Iranian revolution (excerpt)
イラン革命における宗教と民族(抜粋)
1993年に完成の『イラン革命における宗教と民族』(『アジア・アフリカ研究』通巻328号)より
7ペ-ジ
私は、マジョリティかマイノリティかを問わず、民族の構成要素をなす実態的要素として言語、宗教、文化、地域、歴史、神話などをエスニックな要素と考え、それらを相対的に永続的に存在するものとして位置づける。
一時的歴史的要素としては次の二点が考えられる。
その社会がいかなる政治的経済的社会的文化的対抗状況にあったか。
その対抗関係の一方の側のどのような社会的勢力のアクティブな分子がエスニックな諸要素のうち何を相手に対抗するために自らの団結原理として自覚的に利用しようとしているかの二つである。
This part is ethnic group and national movement.
Mitsuki understand difference of ethnic group and nation clearly.
Ethnic factor is semi-eternal.
Nation movement is defined by relation to enemy.
この部分はエスニックグループと民族運動です。
ミツキはエスニックグループとネーションの違いを明確に理解していました。
エスニック要素は半永久的です。
民族運動は敵との関係に規定されます。
17ペ-ジ
したがってシ-ア派の特徴としてイマ-ム信仰があげられる。
歴代のイマ-ムの聖廟はイマ-ム派の聖地であり、イマ-ムと血がつながるものをイマ-ムザ-デという聖廟をつくり、信仰する。
イラン全土にモスクの数倍というイマ-ムザ-デが存在するという。
イスラム前の死者崇拝が形を変えてでてきていると考えられる。
This part is horon layer in religion of Iran.
Horon of pre-Islam age continued in lslam age.
This point of view is important in thinking of culture.
このページはイランの宗教におけるホロン階層です。
前イスラム時代のホロンがイスラム時代にも続いているのです。
この視点は文化を考える際に重要です。
19ペ-ジ
ウンマ共同体は、政治的共同体として発想されていた。 『マホメットの概念においては、新しい宗教的結合は、世俗的国家内部における教団としてではなく、政治的に組織された共同体として,一貫して発想されたものである』H.A.R.Gibb.
したがって、ウンマ共同体は(=イスラム共同体)を率いる預言者ムハンマドが共同体の指導者として絶対的位置を占めることになり、イスラム共同体=イスラムの国家の主権者ということになった。
共同体の成員は、唯一の神の言葉を伝えた預言者の言行録と伝承ハ
ディ-スに従い、命令と禁止の体系として日常生活の隅々まで規定した律法主義的イスラム法シャリ-アに厳格に従うことを要求される。 ここにイスラム教が中東をおおう革命運動の原理となりえている理由がある。
その中でもとりわけ本文に示すようにホメイニーの属するシ-ア派のほうが革命に向けて大衆を立ち上がらせることが可能な教義となっている。
This part is feature of Islam.
When thinking lslam society, it is important to understand lslam community is religious community same time.
When Islam world becom free from religious binding, people of Islam become free.
This is fundamental point of Islam society.
Mitsuki found flow of islam intellectuals who make role of religious lslam small in society.( Later introduce)
この部分はイスラムの特徴です。
イスラム社会を考察するとき,イスラム共同体が同時に宗教的共同体であることを理解することは重要です。
イスラム世界が宗教的縛りから自由になるどき,イスラムの人々は自由になります。
これがイスラム社会の基本点です。
ミツキは,社会の中での宗教的イスラムの役割を縮小させるイスラム知識人の流れを見いだしました。(後に紹介します)
25ペ-ジ
加納弘勝は次のように書いている。
「1979年12月13日にはシャリアトマダリを支持する70万人のデモがおこったが、ホメイニー支持勢力によって80年1月9日には鎮圧され、イスラム人民共和国党書記長アリー・レザ-など11名が処刑され、シャリアトマダリは、コムで隔離状態にされた。
82年にはコトブザ-デ元外相がクーデター未遂で逮捕されたとき、シャリアトマダリはク-デタ-を容認していたと糾弾され、以後、自宅謹慎しているという。」
This part is that process of Islam revolution was establishment of rule of specific group of religion.
Other religious group were suppressed.
この部分は、イスラム革命のプロセスは:特定の宗教グループの支配の確立だった、です。
他の宗教グループは抑圧されました。
47ペ-ジ
シャリアティは述べている。
「今、私はアジア・アフリカ・ラテンアメリカの知識人たちによって提起されている基本的な問題にたちかえりたい。
『自分のル-ツにかえる』という問題である。・・・・
第二次大戦以来、第三世界の多くの知識人は、宗教的であれ、非宗教的であれ、彼らの社会が自分たちのル-ツに帰り、自分たちの歴史、文化、言語を再発見しなくてはならないことを強調してきた。
何人かの宗教的知識人とともに非宗教的な進歩主義者もこの結論に達したことを強調したい。
This part is that nationalism of twentieth century pursued own root.
Nationalism based on root was reconsidered by intellectuals after revolution. ( Later introduce)
この部分は、20世紀のナショナリズムは、自分たちのル-ツを追求した,です。
ルートに基づいくナショナリズムは、革命後の知識人によって再検討されることになりました。(後で紹介)
49ペ-ジ
さらにシャリアティによれば、真のイスラムへの回帰は、ウラマ-によって導かれるのではなく、進歩的なロウシャンフェクラ-ン(知識人、インテリゲンチャ)よにってなされ、イスラムのルネッサンスと再形成は、伝統的な聖職者ではなく、ロウシャンフェクラ-ンによってもたらされると論じた。
マフザ-ブアライヘマフザ-ブ(宗教に対する宗教)という題の講義で彼は現代においてはロウシャンフェクラ-ンが宗教の真の解釈者であると論じた。
This part is lslam revolution leader of secular intellectuals.
They aimed democratic Islam society.
But they were defeated by clergy.
この部分は、イスラム革命の世俗的知識人のリーダーです。
彼らは、民主的なイスラム社会をめざしました。
しかし、彼らは聖職者に敗北しました。
53ペ-ジ
アブラハミアンによるとシャリアティはソ連などの正統派共産党について次のように批判していたという。すなわち、制度化されたマルクス主義は、官僚主義の鉄の法則の犠牲となり、革命的情熱を失った。
This part is that leader aimed democratic Islam society saw Marxism as Soviet.
They did not know true Marxism.
この部分は、民主的なイスラム社会をめざしたリーダーは、ソビエトとしてマルクス主義を見ました。
彼らは真のマルクス主義を知りませんでした。
63ペ-ジ
イランの約350万人のクルド人の大半はスンニ派である。
他はシ-ア派で、少数ながらキリスト教徒、ユダヤ教徒がいる。
ホメイニーは、革命直前、パリからクルド人に反シャー闘争を呼びかけ、シャー打倒後にはクルド人に自治を与えると述べていた。
This part is religious leader of Iran Islam revolution betrayed promise of independence of minority.
この部分は、イランイスラム革命の宗教指導者は少数民族の独立の約束を裏切った、です。
67ペ-ジ
巣山靖司の述べるようにイランでは小農範疇への展望が存在せず、民族ブルジョア的階級が中々育成されず、政治的次元での民主主義化が前進していない。
だからそれが近代的階級による民主主義への道を閉ざした。
ここに「なぜ、その中でイスラム原理主義が勝利したのか」の問題を解く手がかりがある。
This part is reason of win of religious Islamic revolution leader.
Mitsuki introduce view of Yasushi Suyama who is disciple of Morimoto Junichirou.
Morimoto Junichirou was only one scholar who understand core point of "Capital" of Marx in twentieth century.
この部分は、イスラム革命の宗教指導者の勝利の理由です。
ミツキは守本順一郎の弟子である巣山靖司教授の見解を紹介しています。
守本順一郎は、20世紀にマルクスの「資本論」の核心を理解した唯一の学者でした。
We project of Heaven and gods introduce study of human assistant Mitsuki in whole life.
Mitsuki had studied Islam as main theme.
This study was main article in three article about Islam. This is large volume.
I excerpted important eight points.
This is highest study about Islam.
In this time almost scholar cannot understand depth of study of Mitsuki.
こんにちは
私はあなたの心の中の宇宙プログラムです。
私たち天と神々のプロジェクトは人間のアシスタントミツキの生涯の研究を紹介しています。
ミツキはイスラムを主なテーマとして研究していました。
この研究は,ミツキのイスラム研究三論文の中で主な研究です。
これは量が多いので、私は重要な八つのポイントを抜粋しました。
これはイスラムについての最高の研究です。
現時点ではほとんどの学者がミツキの研究の深さを理解できません。
first part 第一部
religion and nation in Iranian revolution (excerpt)
イラン革命における宗教と民族(抜粋)
1993年に完成の『イラン革命における宗教と民族』(『アジア・アフリカ研究』通巻328号)より
7ペ-ジ
私は、マジョリティかマイノリティかを問わず、民族の構成要素をなす実態的要素として言語、宗教、文化、地域、歴史、神話などをエスニックな要素と考え、それらを相対的に永続的に存在するものとして位置づける。
一時的歴史的要素としては次の二点が考えられる。
その社会がいかなる政治的経済的社会的文化的対抗状況にあったか。
その対抗関係の一方の側のどのような社会的勢力のアクティブな分子がエスニックな諸要素のうち何を相手に対抗するために自らの団結原理として自覚的に利用しようとしているかの二つである。
This part is ethnic group and national movement.
Mitsuki understand difference of ethnic group and nation clearly.
Ethnic factor is semi-eternal.
Nation movement is defined by relation to enemy.
この部分はエスニックグループと民族運動です。
ミツキはエスニックグループとネーションの違いを明確に理解していました。
エスニック要素は半永久的です。
民族運動は敵との関係に規定されます。
17ペ-ジ
したがってシ-ア派の特徴としてイマ-ム信仰があげられる。
歴代のイマ-ムの聖廟はイマ-ム派の聖地であり、イマ-ムと血がつながるものをイマ-ムザ-デという聖廟をつくり、信仰する。
イラン全土にモスクの数倍というイマ-ムザ-デが存在するという。
イスラム前の死者崇拝が形を変えてでてきていると考えられる。
This part is horon layer in religion of Iran.
Horon of pre-Islam age continued in lslam age.
This point of view is important in thinking of culture.
このページはイランの宗教におけるホロン階層です。
前イスラム時代のホロンがイスラム時代にも続いているのです。
この視点は文化を考える際に重要です。
19ペ-ジ
ウンマ共同体は、政治的共同体として発想されていた。 『マホメットの概念においては、新しい宗教的結合は、世俗的国家内部における教団としてではなく、政治的に組織された共同体として,一貫して発想されたものである』H.A.R.Gibb.
したがって、ウンマ共同体は(=イスラム共同体)を率いる預言者ムハンマドが共同体の指導者として絶対的位置を占めることになり、イスラム共同体=イスラムの国家の主権者ということになった。
共同体の成員は、唯一の神の言葉を伝えた預言者の言行録と伝承ハ
ディ-スに従い、命令と禁止の体系として日常生活の隅々まで規定した律法主義的イスラム法シャリ-アに厳格に従うことを要求される。 ここにイスラム教が中東をおおう革命運動の原理となりえている理由がある。
その中でもとりわけ本文に示すようにホメイニーの属するシ-ア派のほうが革命に向けて大衆を立ち上がらせることが可能な教義となっている。
This part is feature of Islam.
When thinking lslam society, it is important to understand lslam community is religious community same time.
When Islam world becom free from religious binding, people of Islam become free.
This is fundamental point of Islam society.
Mitsuki found flow of islam intellectuals who make role of religious lslam small in society.( Later introduce)
この部分はイスラムの特徴です。
イスラム社会を考察するとき,イスラム共同体が同時に宗教的共同体であることを理解することは重要です。
イスラム世界が宗教的縛りから自由になるどき,イスラムの人々は自由になります。
これがイスラム社会の基本点です。
ミツキは,社会の中での宗教的イスラムの役割を縮小させるイスラム知識人の流れを見いだしました。(後に紹介します)
25ペ-ジ
加納弘勝は次のように書いている。
「1979年12月13日にはシャリアトマダリを支持する70万人のデモがおこったが、ホメイニー支持勢力によって80年1月9日には鎮圧され、イスラム人民共和国党書記長アリー・レザ-など11名が処刑され、シャリアトマダリは、コムで隔離状態にされた。
82年にはコトブザ-デ元外相がクーデター未遂で逮捕されたとき、シャリアトマダリはク-デタ-を容認していたと糾弾され、以後、自宅謹慎しているという。」
This part is that process of Islam revolution was establishment of rule of specific group of religion.
Other religious group were suppressed.
この部分は、イスラム革命のプロセスは:特定の宗教グループの支配の確立だった、です。
他の宗教グループは抑圧されました。
47ペ-ジ
シャリアティは述べている。
「今、私はアジア・アフリカ・ラテンアメリカの知識人たちによって提起されている基本的な問題にたちかえりたい。
『自分のル-ツにかえる』という問題である。・・・・
第二次大戦以来、第三世界の多くの知識人は、宗教的であれ、非宗教的であれ、彼らの社会が自分たちのル-ツに帰り、自分たちの歴史、文化、言語を再発見しなくてはならないことを強調してきた。
何人かの宗教的知識人とともに非宗教的な進歩主義者もこの結論に達したことを強調したい。
This part is that nationalism of twentieth century pursued own root.
Nationalism based on root was reconsidered by intellectuals after revolution. ( Later introduce)
この部分は、20世紀のナショナリズムは、自分たちのル-ツを追求した,です。
ルートに基づいくナショナリズムは、革命後の知識人によって再検討されることになりました。(後で紹介)
49ペ-ジ
さらにシャリアティによれば、真のイスラムへの回帰は、ウラマ-によって導かれるのではなく、進歩的なロウシャンフェクラ-ン(知識人、インテリゲンチャ)よにってなされ、イスラムのルネッサンスと再形成は、伝統的な聖職者ではなく、ロウシャンフェクラ-ンによってもたらされると論じた。
マフザ-ブアライヘマフザ-ブ(宗教に対する宗教)という題の講義で彼は現代においてはロウシャンフェクラ-ンが宗教の真の解釈者であると論じた。
This part is lslam revolution leader of secular intellectuals.
They aimed democratic Islam society.
But they were defeated by clergy.
この部分は、イスラム革命の世俗的知識人のリーダーです。
彼らは、民主的なイスラム社会をめざしました。
しかし、彼らは聖職者に敗北しました。
53ペ-ジ
アブラハミアンによるとシャリアティはソ連などの正統派共産党について次のように批判していたという。すなわち、制度化されたマルクス主義は、官僚主義の鉄の法則の犠牲となり、革命的情熱を失った。
This part is that leader aimed democratic Islam society saw Marxism as Soviet.
They did not know true Marxism.
この部分は、民主的なイスラム社会をめざしたリーダーは、ソビエトとしてマルクス主義を見ました。
彼らは真のマルクス主義を知りませんでした。
63ペ-ジ
イランの約350万人のクルド人の大半はスンニ派である。
他はシ-ア派で、少数ながらキリスト教徒、ユダヤ教徒がいる。
ホメイニーは、革命直前、パリからクルド人に反シャー闘争を呼びかけ、シャー打倒後にはクルド人に自治を与えると述べていた。
This part is religious leader of Iran Islam revolution betrayed promise of independence of minority.
この部分は、イランイスラム革命の宗教指導者は少数民族の独立の約束を裏切った、です。
67ペ-ジ
巣山靖司の述べるようにイランでは小農範疇への展望が存在せず、民族ブルジョア的階級が中々育成されず、政治的次元での民主主義化が前進していない。
だからそれが近代的階級による民主主義への道を閉ざした。
ここに「なぜ、その中でイスラム原理主義が勝利したのか」の問題を解く手がかりがある。
This part is reason of win of religious Islamic revolution leader.
Mitsuki introduce view of Yasushi Suyama who is disciple of Morimoto Junichirou.
Morimoto Junichirou was only one scholar who understand core point of "Capital" of Marx in twentieth century.
この部分は、イスラム革命の宗教指導者の勝利の理由です。
ミツキは守本順一郎の弟子である巣山靖司教授の見解を紹介しています。
守本順一郎は、20世紀にマルクスの「資本論」の核心を理解した唯一の学者でした。
H.P. of socialist earth government (社会主義地球政府のH.P.)
appeal of gods of star
all H.P. of project of Heaven and gods