Trailer GO (video inspired by god of star)
『Go(ゴー)』
あらすじ(この物語は架空であるとのただし書きあり)
主人公リー・ジョンホ(窪塚洋介)は北朝鮮系の小中学校にいっていた。
学校内では朝鮮語だけをつかい、日本語を使ったら罰せられた。
父(山崎努)の弟は帰国運動で北朝鮮にもどった。
父はボクサーで小学校4年ころから父からボクシングを学ぶ。
日本の高校に進学したいといったら、民族の裏切りものといって暴力的教師に殴られる。
そしてジョンホは日本の高校にゆき、バスケ部にはいり、ケンカする。
それをみていた桜井椿がほれて、彼女の恋愛が始まる。
その恋愛がどうなるかがこの映画のお話。
なお、ジョンホの母役は大竹しのぶ。
感想(1)
映画のつくりはわたしの好みではない。BGMがないとか・・・・。
しかし、この映画で訴えようとしていることには全面的に賛成である。
「名前って何?バラとよばれている花を別の名前にしてみても、美しい香りはそのまま」(ロミオとジェリェット)がこの映画のテーマである。
仲よくなったふたりがホテルにいって、最後の一体となる前に、杉本(リー・ジョンホの名前は彼女にまだ言っていなかった)がいう。
「おれ、朝鮮人なんだ。それ言っときたくて」
彼女は
「父が朝鮮人とはつきあうなって前に言ってことがある。
だから突然言われても」と言う。
そしてジョンホは、ズボンをはいて部屋をでてゆく。
そして、何日かして、桜井椿から会いたいと電話がある。
「朝鮮人、韓国人、日本人?・・・おれはおれなんだ」
ドラマの中ではジョンホは、途中で韓国籍になった。
日本国籍になるかもしれない。
杉本こと、リー・ジョンホは、国籍がどこであろうと日本で育ったリー・ジョンホである。
(人類政府のイマジネーションからすると、
父は朝鮮半島北部の人で、今、東京に住んでいて、その息子は、東京の人である。
すなわち私が広島県出身で、その子は大阪の人であるというような意識になる時代が来るとおもう。
その時、この映画のテーマ自体が消えてしまう)
「『在日、ザイニチ』、この言葉は、いつかおれたちが日本からでてゆく存在であるように聞こえるではないか」と映画の中でジョンホが言っていた。
正直いって、私も、ジョンホとおなじで、とくに『在日』という言葉に抵抗感をもっている。
感想(2)粗暴だったジョンホの成長
ジョンホは粗暴だった。父の体罰で大きくなった。
朝鮮学校でも先生から暴力をふるわれた。
日本の高校にいってバスケ部でチームの仲間に暴行していた。
ところが朝鮮中級学校から日本の高校にいきたいといった時、暴力的な先生が「国家の裏切り者」といった時、「おれたちに国家はない」と秀才のジョンイルがかばってくれた。
ジョンホはジョンイルを尊敬し、シェークスピアの本など知的な影響を受け、知の魅力を知った。
「バラとよばれている花を別の名前にしてみても、美しい香りはそのまま」などの言葉は、彼を民族のドグマから解放し、バラであろうがローズであろうが、杉本であろうが、リーであろうが、おれはおれというふうに自信をもたせた。
ジョンホは粗暴さを克服していった。
ジョンイルが殺され、葬式があった時、みんなで復讐しようぜと朝鮮学校の友人がさそいかけた時、「ジョンイルは、復讐なんてのぞんでいない。おまえら、あばれる口実がほしいだけではないか」とジョンホは一蹴する。
(ジョンイルという名前だったか自信がない)
どろどろした現状を描き、かつその現状に埋没せず、一歩前進したジョンホと恋人を描くことで、この映画は成功している。
(日本のアカデミー賞を受賞している)
We project of Heaven and gods recommend this video.
Because this video raise issue of what nation is.
When socialist earth government realizes, hometown become only address as Mitsuki wrote.
Time has come to end age which make consciousness belong to particular nation base of place of born.
H.P. of socialist earth government (社会主義地球政府のH.P.)主人公リー・ジョンホ(窪塚洋介)は北朝鮮系の小中学校にいっていた。
学校内では朝鮮語だけをつかい、日本語を使ったら罰せられた。
父(山崎努)の弟は帰国運動で北朝鮮にもどった。
父はボクサーで小学校4年ころから父からボクシングを学ぶ。
日本の高校に進学したいといったら、民族の裏切りものといって暴力的教師に殴られる。
そしてジョンホは日本の高校にゆき、バスケ部にはいり、ケンカする。
それをみていた桜井椿がほれて、彼女の恋愛が始まる。
その恋愛がどうなるかがこの映画のお話。
なお、ジョンホの母役は大竹しのぶ。
感想(1)
映画のつくりはわたしの好みではない。BGMがないとか・・・・。
しかし、この映画で訴えようとしていることには全面的に賛成である。
「名前って何?バラとよばれている花を別の名前にしてみても、美しい香りはそのまま」(ロミオとジェリェット)がこの映画のテーマである。
仲よくなったふたりがホテルにいって、最後の一体となる前に、杉本(リー・ジョンホの名前は彼女にまだ言っていなかった)がいう。
「おれ、朝鮮人なんだ。それ言っときたくて」
彼女は
「父が朝鮮人とはつきあうなって前に言ってことがある。
だから突然言われても」と言う。
そしてジョンホは、ズボンをはいて部屋をでてゆく。
そして、何日かして、桜井椿から会いたいと電話がある。
「朝鮮人、韓国人、日本人?・・・おれはおれなんだ」
ドラマの中ではジョンホは、途中で韓国籍になった。
日本国籍になるかもしれない。
杉本こと、リー・ジョンホは、国籍がどこであろうと日本で育ったリー・ジョンホである。
(人類政府のイマジネーションからすると、
父は朝鮮半島北部の人で、今、東京に住んでいて、その息子は、東京の人である。
すなわち私が広島県出身で、その子は大阪の人であるというような意識になる時代が来るとおもう。
その時、この映画のテーマ自体が消えてしまう)
「『在日、ザイニチ』、この言葉は、いつかおれたちが日本からでてゆく存在であるように聞こえるではないか」と映画の中でジョンホが言っていた。
正直いって、私も、ジョンホとおなじで、とくに『在日』という言葉に抵抗感をもっている。
感想(2)粗暴だったジョンホの成長
ジョンホは粗暴だった。父の体罰で大きくなった。
朝鮮学校でも先生から暴力をふるわれた。
日本の高校にいってバスケ部でチームの仲間に暴行していた。
ところが朝鮮中級学校から日本の高校にいきたいといった時、暴力的な先生が「国家の裏切り者」といった時、「おれたちに国家はない」と秀才のジョンイルがかばってくれた。
ジョンホはジョンイルを尊敬し、シェークスピアの本など知的な影響を受け、知の魅力を知った。
「バラとよばれている花を別の名前にしてみても、美しい香りはそのまま」などの言葉は、彼を民族のドグマから解放し、バラであろうがローズであろうが、杉本であろうが、リーであろうが、おれはおれというふうに自信をもたせた。
ジョンホは粗暴さを克服していった。
ジョンイルが殺され、葬式があった時、みんなで復讐しようぜと朝鮮学校の友人がさそいかけた時、「ジョンイルは、復讐なんてのぞんでいない。おまえら、あばれる口実がほしいだけではないか」とジョンホは一蹴する。
(ジョンイルという名前だったか自信がない)
どろどろした現状を描き、かつその現状に埋没せず、一歩前進したジョンホと恋人を描くことで、この映画は成功している。
(日本のアカデミー賞を受賞している)
We project of Heaven and gods recommend this video.
Because this video raise issue of what nation is.
When socialist earth government realizes, hometown become only address as Mitsuki wrote.
Time has come to end age which make consciousness belong to particular nation base of place of born.
appeal of gods of star
all H.P. of project of Heaven and gods