dance The Hairdresser's Husband/Le Mari de la coiffeuse (video inspired by god of star)
The Hairdresser's Husband 『髪結いの亭主』
Dear
I am cosmic program in your mind.
This corner is consists of recommended video and happened video in shop.
We project of Heaven and gods introduce all impressions statements of videos when resting in home in order to cure cerebellum infarction.
Theme of this corner is love and life.
こんにちは
私はあなたの心の中にいる宇宙プログラムです。
このコーナーは、推薦されたビデオと店にたまたまあったビデオからなります。
ミツキが小脳梗塞で脳を休めていたときに見たビデオ感想文を全部紹介しています。
このコーナーのテーマは愛と人生です。
フランス映画ははじめでした。
最初からあきずに見させる作品で、頭もリラックスでき、頭のストレスを取り除くというわたしの目的にはぴったりの最良の作品でした。
あらすじ
主人公の少年時代、海水パンツは母親が毛糸で編んだもので、それを4年間はいた。
そのために12才で「たまをいたわる」ことを知ったという。
彼は、街のはずれの美人の床屋さんにゆくのがすきだった。
彼女の性的魅力に魅せられて、将来は美人床屋さんの夫になりたいとおもうようになった。
しかし、その美人床屋さんは、鎮痛剤の飲みすぎで死んでしまいます。
彼が大人になって偶然に、美人の床屋さんを見つけます。
そしてその床屋さんの亭主になります。
彼は何も仕事をもたずに、その床屋さんの理容室に朝から晩まで入り浸りで、愛する妻を見つめるだけの日がつづきます。
嵐の日、彼女は、渦巻く川の流れに身を投じます。
遺書には「愛されたままで死にたい」とありました。
感想
1) 男の夢想から作り上げられた世界
最初から最後まで、実際にはありえない、男の願望から組み立てられている映画だった。
(でも、女性の人から『好きな作品です』と紹介されたので、女性の立場からも共感できる芸術性をもっている作品なのかもしれない)
① 夫は、まったくはたらかずに美人の妻のひもになっている。
実際には、理容室の天井が壊れたら修理にお金が必要だし、あの程度の客だけでは、とても十分な生活費はかせげないだろう。
もし、夫が働きにでたら、美人妻だけを見つめて過ごすことはできないだろう。
② そしていくら美人妻でも、心は一つところにとどまらないのが人間の真実である。
(だから、この映画はその美人妻を最後に自殺させていることで凡作となることを防いでいる)
なぜ、実際にはありえぬことなのか、この点が重要におもえます。
「風とともに去りぬ」のスカーレットのように、アシュレーを好きだが、他の人と結婚したので、バトラーと結婚した。
しかし、夫婦喧嘩ばかりだというのが、大多数であり、リアリティがあるとおもう。
心は妻のみにあるというのは、心はたえず変化するものであるという法則に反している。
2) 人の心は有限の対象に永久に満足することはありえない。
サルカールによれば、この有限の世界、相対的世界、(場所、時、人の影響をうける世界)において、すべては、相対的であり、部分です。
男が最高にあこがれている美人の美容師を妻にしたとして、毎日、美人の妻をあきずに眺めつづけて、しあわせを感じたとしても、それが、ずっとつづく事はありえません。
美人の美容師を妻にすることで、一時的な満足感はあるでしょう。
しかし、人間の心の特徴は無限をもとめる性質をもちます。
したがって、その男が妻を、無限のあらわれ、スピリットのあらわれ、有限の妻の中に無限を見なければ、必ず、有限の存在である妻に、限界と欠陥を見いだします。
それが人間の心です。
もし、この映画のように美人妻に対する肉欲的感情を中心とした愛であれば、なおさらのこと、男の心が、理容室の中にとどまり、彼女を愛しつづけることはできません。
心は、彼女にあきて、より刺激的な対象をもとめるでしょう。
3) 心は念じる対象の性質にちかづく
サルカールによれば、心は見たり、聞いたり、考えたりする対象の形をとり、そのことによってその対象の性質に近づきます。
この映画の主人公の愛は、12才の時に接した、美人美容師の胸の大きさにふれることからはじまります。
そして、妻になる美容師の胸や尻など男の目線を映画が映し出します。
それは男の心の中の描写です。
男の心の念じているものが、女性の乳房や尻、股であることを示しています。
それらをスピリットの顕現とみないかぎり、肉欲の対象としてみるかぎり、心はその対象の性質をとってゆきます。
次第にかれの心は、女性の乳房や尻、股になります。
低下します。
スピリットからかれの心は遠ざかります。
したがって、より永遠の愛から遠ざかります。
そして男はがまんできなくなり、浮気する日がくることになります。
したがって、この映画は、美人理容師の妻に最後に自殺させています。
美人妻はその真実を知っていたのです。
しかし、だからといって悪い作品といっているのではありません。
そして頭を休ませて、リラックスしたいわたしにはとてもぴったりの作品でした。
二度見てもいいなあとおもった作品は、この「髪結いの亭主」「フラッシュ・ダンス」 「冬のソナタ」、いずれもヒロインが気に入ってみていますので、わたしも「髪結いの亭主」にでてくる男といっしょかな。
This video raise issue of way of love.
Human being is unity of conflict between I consciousness of non-presence and physical body of presence.
Man of this movie continued to be attracted to beauty of physical body of woman.
Physical body has end.
Relationship of love of non-presence continues forever in this movie by death of woman in end.
H.P. of socialist earth government (社会主義地球政府のH.P.)I am cosmic program in your mind.
This corner is consists of recommended video and happened video in shop.
We project of Heaven and gods introduce all impressions statements of videos when resting in home in order to cure cerebellum infarction.
Theme of this corner is love and life.
こんにちは
私はあなたの心の中にいる宇宙プログラムです。
このコーナーは、推薦されたビデオと店にたまたまあったビデオからなります。
ミツキが小脳梗塞で脳を休めていたときに見たビデオ感想文を全部紹介しています。
このコーナーのテーマは愛と人生です。
フランス映画ははじめでした。
最初からあきずに見させる作品で、頭もリラックスでき、頭のストレスを取り除くというわたしの目的にはぴったりの最良の作品でした。
あらすじ
主人公の少年時代、海水パンツは母親が毛糸で編んだもので、それを4年間はいた。
そのために12才で「たまをいたわる」ことを知ったという。
彼は、街のはずれの美人の床屋さんにゆくのがすきだった。
彼女の性的魅力に魅せられて、将来は美人床屋さんの夫になりたいとおもうようになった。
しかし、その美人床屋さんは、鎮痛剤の飲みすぎで死んでしまいます。
彼が大人になって偶然に、美人の床屋さんを見つけます。
そしてその床屋さんの亭主になります。
彼は何も仕事をもたずに、その床屋さんの理容室に朝から晩まで入り浸りで、愛する妻を見つめるだけの日がつづきます。
嵐の日、彼女は、渦巻く川の流れに身を投じます。
遺書には「愛されたままで死にたい」とありました。
感想
1) 男の夢想から作り上げられた世界
最初から最後まで、実際にはありえない、男の願望から組み立てられている映画だった。
(でも、女性の人から『好きな作品です』と紹介されたので、女性の立場からも共感できる芸術性をもっている作品なのかもしれない)
① 夫は、まったくはたらかずに美人の妻のひもになっている。
実際には、理容室の天井が壊れたら修理にお金が必要だし、あの程度の客だけでは、とても十分な生活費はかせげないだろう。
もし、夫が働きにでたら、美人妻だけを見つめて過ごすことはできないだろう。
② そしていくら美人妻でも、心は一つところにとどまらないのが人間の真実である。
(だから、この映画はその美人妻を最後に自殺させていることで凡作となることを防いでいる)
なぜ、実際にはありえぬことなのか、この点が重要におもえます。
「風とともに去りぬ」のスカーレットのように、アシュレーを好きだが、他の人と結婚したので、バトラーと結婚した。
しかし、夫婦喧嘩ばかりだというのが、大多数であり、リアリティがあるとおもう。
心は妻のみにあるというのは、心はたえず変化するものであるという法則に反している。
2) 人の心は有限の対象に永久に満足することはありえない。
サルカールによれば、この有限の世界、相対的世界、(場所、時、人の影響をうける世界)において、すべては、相対的であり、部分です。
男が最高にあこがれている美人の美容師を妻にしたとして、毎日、美人の妻をあきずに眺めつづけて、しあわせを感じたとしても、それが、ずっとつづく事はありえません。
美人の美容師を妻にすることで、一時的な満足感はあるでしょう。
しかし、人間の心の特徴は無限をもとめる性質をもちます。
したがって、その男が妻を、無限のあらわれ、スピリットのあらわれ、有限の妻の中に無限を見なければ、必ず、有限の存在である妻に、限界と欠陥を見いだします。
それが人間の心です。
もし、この映画のように美人妻に対する肉欲的感情を中心とした愛であれば、なおさらのこと、男の心が、理容室の中にとどまり、彼女を愛しつづけることはできません。
心は、彼女にあきて、より刺激的な対象をもとめるでしょう。
3) 心は念じる対象の性質にちかづく
サルカールによれば、心は見たり、聞いたり、考えたりする対象の形をとり、そのことによってその対象の性質に近づきます。
この映画の主人公の愛は、12才の時に接した、美人美容師の胸の大きさにふれることからはじまります。
そして、妻になる美容師の胸や尻など男の目線を映画が映し出します。
それは男の心の中の描写です。
男の心の念じているものが、女性の乳房や尻、股であることを示しています。
それらをスピリットの顕現とみないかぎり、肉欲の対象としてみるかぎり、心はその対象の性質をとってゆきます。
次第にかれの心は、女性の乳房や尻、股になります。
低下します。
スピリットからかれの心は遠ざかります。
したがって、より永遠の愛から遠ざかります。
そして男はがまんできなくなり、浮気する日がくることになります。
したがって、この映画は、美人理容師の妻に最後に自殺させています。
美人妻はその真実を知っていたのです。
しかし、だからといって悪い作品といっているのではありません。
そして頭を休ませて、リラックスしたいわたしにはとてもぴったりの作品でした。
二度見てもいいなあとおもった作品は、この「髪結いの亭主」「フラッシュ・ダンス」 「冬のソナタ」、いずれもヒロインが気に入ってみていますので、わたしも「髪結いの亭主」にでてくる男といっしょかな。
This video raise issue of way of love.
Human being is unity of conflict between I consciousness of non-presence and physical body of presence.
Man of this movie continued to be attracted to beauty of physical body of woman.
Physical body has end.
Relationship of love of non-presence continues forever in this movie by death of woman in end.
appeal of gods of star
all H.P. of project of Heaven and gods