Are the Fibonacci Numbers formed out of spherical symmetry (video inspired by god of star)
(This makes possible become eternal life living with gods of star)
Dear
I am comic program in your mind.
We project of Heaven and gods introduce article of assistant Mitsuki which was issued to social forum movement.
We write article of view of true gods.
This article is that organization of human beings should be based on horon structure.
Horon structure means that understructure make up upper structure.
Upper structure does not order.
This is law of whole universe.
When human live in organization of law of universe, soul of human close god of star in base of universe.
This makes possible become eternal life living gods of star.
I am comic program in your mind.
We project of Heaven and gods introduce article of assistant Mitsuki which was issued to social forum movement.
We write article of view of true gods.
This article is that organization of human beings should be based on horon structure.
Horon structure means that understructure make up upper structure.
Upper structure does not order.
This is law of whole universe.
When human live in organization of law of universe, soul of human close god of star in base of universe.
This makes possible become eternal life living gods of star.
(上部の少数者が決定権をもつ非民主的構造 大分県教員採用不正事件を考える)
大分県の教員採用をめぐる不正事件は
私の考えでは、組織の中央にある少数のものが
決定権をもつ中央集権システムが
そんなことを許した背景にあると思います。
経済的に一部に富が集中し
多数の人々に不足が生じて
需要と供給のアンバランスが生じ
中央集中経済システム
すなわち資本主義の仕組みが危機に向かっているのと
根源は同じだと思います。
個々の人間の不道徳の問題もありますが
私たちは少数のものが決定権をもつ
経済社会の仕組みを
変革してゆく世論をつくりあげる必要があると思います。
では、どう変革するのか、
それを学校職場と教育行政組織として論じたものが
http://www12.ocn.ne.jp/~kitsumi/member/mitsuki/gakkouunei4shougen.htm
です。 「学校運営への四象限統合アプローチの適用」という題です。
非集中経済の民主主義の仕組みを学校と教育行政に具体化したものです。
これは実行可能な民主主義構造の組織原理だと思います。
これらは下から選出する民主主義構造になるべきだと思っています。
民主主義構造になった時には、
大分県で明るみにでたような不正は不可能になります。
その一部分だけ、紹介させてもらいます。
原子をホロンとすると、
原子が協力して集まってできた分子は、
原子の上位ホロンです。
分子が協力して集まってできた細胞は、
分子の上位ホロンです。
・・・ 万物の構造は階層的ですが、
上位ホロンのために下位ホロンが自己を犠牲にするのではなく、
下位ホロンが本質的にもつ自律力と協調力によって上位ホロンが
成立しています。
上意下達のヒエラルヒー階層制と区別するために、
これをホラーキー階層制と呼びます。
ヒエラルヒー階層制は、
上位ホロンを肥大化させ、
下位ホロンのエイジェンシー(自律、自立)の能力を低下させ、
全体構造をゆがませ、
病的にしてゆきます。
ホラーキー階層制は天地万物の理であり、
もっともバランスのとれた各ホロン階層の展開を保障します。
・・・・ より小さくホロンレベルを見ると、
複数の個人によってチームが、
あるいは、分掌、担任団、教科の組織があります。
そして分掌と担任団、事務室を代表するものによって、
運営委員会が組織され、校長のもとに統括されています。
個々の教職員が、下位の単位ホロンであり、
その上のチームがホロンであり、
分掌、担任団、教科会、各室が、その上位ホロンです。
運営委員会と校長が、
さらに上にある上位ホロンである学校全体を統括します。
校長は学校を単位ホロンとする公立高校校長会の各ブロックに加わ
ります。
各ブロックの校長会は単位ホロンとして尊重され、
さらに上位ホロンの府立高校校長会を構成します。
公立高校校長会は単位ホロンとして尊重され、
小学校、中学校の対応するホロンとの協力関係をもたなくてはなりませ
ん。
さらにその上位のホロンである府教育委員会は、
それら、府立の小中高、障害児学校など各校の集合体であるホロンを統
括します。
それは、主として情報提供と事務的援助を主とすべきで、
府民全体の教育の向上をはかる任務があります。
府教育委員会が下位ホロンに対して指示、命令することは
細胞が分子に指示・命令するようなもので天地の理に反しています。
府教育委員会は、教育関係を統括する単位ホロンとして、
行政の他の部署や地域の諸団体、
あるいは他府県の教育委員会と横の連合体を形成し、
それらをさらに上位ホロンの文部省が統括します。
文部省は、周辺の諸国の文部省との交流やユネスコや国の他の諸機関と
の関連をもちます。
(今日、上位ホロンである教育委員会は、
その下位ホロンレベルである校長会へ、
条件整備、実務的援助、情報提供の範囲を超えて、
校長への指示、命令、すなわちヒエラルヒー構造への動きを
強めているように感じます。
とりわけ内面的信条にかかわるところについては指示、命令は避けなく
てはなりません)
この視点から見ると教育基本法はよくできています。
(※旧教育基本法の時に書いた文章です)
「第10条 教育は、不当な支配に服することなく、
国民全体に対し直接に責任を負って行われるべきものである。
2 教育行政は、この自覚のもとに、
教育の目的を遂行するに必要な諸条件の整備確立を目標として行われ
なければならない」
H.P. of socialist earth government (社会主義地球政府のH.P.)私の考えでは、組織の中央にある少数のものが
決定権をもつ中央集権システムが
そんなことを許した背景にあると思います。
経済的に一部に富が集中し
多数の人々に不足が生じて
需要と供給のアンバランスが生じ
中央集中経済システム
すなわち資本主義の仕組みが危機に向かっているのと
根源は同じだと思います。
個々の人間の不道徳の問題もありますが
私たちは少数のものが決定権をもつ
経済社会の仕組みを
変革してゆく世論をつくりあげる必要があると思います。
では、どう変革するのか、
それを学校職場と教育行政組織として論じたものが
http://www12.ocn.ne.jp/~kitsumi/member/mitsuki/gakkouunei4shougen.htm
です。 「学校運営への四象限統合アプローチの適用」という題です。
非集中経済の民主主義の仕組みを学校と教育行政に具体化したものです。
これは実行可能な民主主義構造の組織原理だと思います。
これらは下から選出する民主主義構造になるべきだと思っています。
民主主義構造になった時には、
大分県で明るみにでたような不正は不可能になります。
その一部分だけ、紹介させてもらいます。
原子をホロンとすると、
原子が協力して集まってできた分子は、
原子の上位ホロンです。
分子が協力して集まってできた細胞は、
分子の上位ホロンです。
・・・ 万物の構造は階層的ですが、
上位ホロンのために下位ホロンが自己を犠牲にするのではなく、
下位ホロンが本質的にもつ自律力と協調力によって上位ホロンが
成立しています。
上意下達のヒエラルヒー階層制と区別するために、
これをホラーキー階層制と呼びます。
ヒエラルヒー階層制は、
上位ホロンを肥大化させ、
下位ホロンのエイジェンシー(自律、自立)の能力を低下させ、
全体構造をゆがませ、
病的にしてゆきます。
ホラーキー階層制は天地万物の理であり、
もっともバランスのとれた各ホロン階層の展開を保障します。
・・・・ より小さくホロンレベルを見ると、
複数の個人によってチームが、
あるいは、分掌、担任団、教科の組織があります。
そして分掌と担任団、事務室を代表するものによって、
運営委員会が組織され、校長のもとに統括されています。
個々の教職員が、下位の単位ホロンであり、
その上のチームがホロンであり、
分掌、担任団、教科会、各室が、その上位ホロンです。
運営委員会と校長が、
さらに上にある上位ホロンである学校全体を統括します。
校長は学校を単位ホロンとする公立高校校長会の各ブロックに加わ
ります。
各ブロックの校長会は単位ホロンとして尊重され、
さらに上位ホロンの府立高校校長会を構成します。
公立高校校長会は単位ホロンとして尊重され、
小学校、中学校の対応するホロンとの協力関係をもたなくてはなりませ
ん。
さらにその上位のホロンである府教育委員会は、
それら、府立の小中高、障害児学校など各校の集合体であるホロンを統
括します。
それは、主として情報提供と事務的援助を主とすべきで、
府民全体の教育の向上をはかる任務があります。
府教育委員会が下位ホロンに対して指示、命令することは
細胞が分子に指示・命令するようなもので天地の理に反しています。
府教育委員会は、教育関係を統括する単位ホロンとして、
行政の他の部署や地域の諸団体、
あるいは他府県の教育委員会と横の連合体を形成し、
それらをさらに上位ホロンの文部省が統括します。
文部省は、周辺の諸国の文部省との交流やユネスコや国の他の諸機関と
の関連をもちます。
(今日、上位ホロンである教育委員会は、
その下位ホロンレベルである校長会へ、
条件整備、実務的援助、情報提供の範囲を超えて、
校長への指示、命令、すなわちヒエラルヒー構造への動きを
強めているように感じます。
とりわけ内面的信条にかかわるところについては指示、命令は避けなく
てはなりません)
この視点から見ると教育基本法はよくできています。
(※旧教育基本法の時に書いた文章です)
「第10条 教育は、不当な支配に服することなく、
国民全体に対し直接に責任を負って行われるべきものである。
2 教育行政は、この自覚のもとに、
教育の目的を遂行するに必要な諸条件の整備確立を目標として行われ
なければならない」
appeal of gods of star
all H.P. of project of Heaven and gods