259『闘争』
2013年2月6日8時05分~10時10分
天と神々が用いる「闘争」の用語は、流血や暴力は含まない。
対立の統一と闘争の法則は、顕在世界を貫く法則である。
顕在構造はすべて生成発展崩壊のプロセスにある。
何一つこの法則から例外のものはない。
顕在構造は対立の統一として成立する。
時間の流れの中で構造に亀裂が入る。
構造を維持する統一の力と亀裂を進める力が対抗する。
亀裂の深化が進む中で、旧構造を維持する統一の力に対して新構造の確立による再統一の力が登場する。
旧構造維持の統一の力と新構造確立による統一の力が闘争する。
時間の流れの中で亀裂が深化し、旧構造は崩壊する。
新構造の確立による統一の力が勝利する。
これが、対立の統一と闘争の法則である。
資本主義構造は、生産の社会化と生産手段の私的公的所有の対立の統一である。
生産の社会化とは生産力の発達とともに協業と分業が地球規模で展開していることを意味する。
生産手段の私的公的所有とは、生産手段が生産にかかわる人々の協同所有になっていないことを意味する。
資本主義構造の亀裂は深まっている。
資本主義構造の亀裂に対して旧構造を維持する統一の力と新構造を確立する再統一の力が闘争している。
旧構造を維持する力は、経済における競争を強め、上意下達の中央集中経済を強めている。
新構造による再統一の力は、競争ではなく協力経済を、上位下達ではなく対等の民主主義経済を求めている。
旧構造を維持する力は、政治経済における国家間競争を強め、ナショナリズムを強めている。
新構造による再統一の力は、政治経済における平和的な国際関係とナショナリズムを超える惑星社会の実現を求めて叫びを上げ始めている。
One World! One Struggle!のスローガンがそれである。
時間の流れの中で資本主義構造の亀裂はさらに深化する。
旧構造を維持する統一の力は亀裂を修復できず、旧構造は崩壊する。
新構造による再統一の力の強化が必要である。
資本主義構造にかわる新構造とは社会主義構造である。
生産力が地球規模で展開していることに照応していない生産手段の私有公有を廃止して、生産にかかわる関係者が、生産手段を協同所有する社会主義を地球政府樹立の中で実現する。
これが新構造による再統一である。
対立の統一と闘争の法則においては、顕在構造の亀裂の深化の中で、より高次の顕在構造の確立による構造の再統一の力が必ず勝利する。
社会主義地球政府の実現による民主主義経済と惑星社会の実現が歴史の日程に上っている。
文書259『闘争』についての天の解説
こんにちは
私は天である。
ミツキの手を借りて書いている。
天と神々のプロジェクトチームが作成した文書を解説している。
今回は、259『闘争』である。
http://auwa.sakura.ne.jp/forum/jdocuments/n180-259.html
闘争とは暴力を意味しない。
闘争とは哲学用語であり、時空の発展法則における一局面をあらわす。
場に立脚して構造が成立する。
場は過去に流れ去る。
構造に亀裂が入る。
場を失った構造を維持しようとする力が働く。
新しい場に立脚する新しい構造を打ち立てようとする力が働く。
旧構造維持の力と新構造樹立の力が対抗する時期がある。
この二つの力の衝突が闘争である。
この闘争の局面は、事物の発展において避けることができないプロセスである。
宇宙根底の場と構造の対立を統一する力が働く。
闘争は新構造樹立の勝利で終わる。
闘争の立場に立つとは、宇宙根底の対立を統一する力の表現として生きることである。
宇宙根底の対立を統一する力とは神々の力である。
宇宙根底の対立を統一する力として生きることは神とともに生きることである。
259『闘争』から紹介する。
新構造による再統一の力は、政治経済における平和的な国際関係とナショナリズムを超える惑星社会の実現を求めて叫びを上げ始めている。
One World! One Struggle!のスローガンがそれである。
ERNESTO CORTAZAR- After the rain (video inspired by god of star)